気が向く時しか気が向かない

LDHにハマった二次元オタクのよろずジャンルブログ

ライブ遠征大阪一人旅行総括

LDH

少し日が経ってしまったが、先週末の大阪旅行のことを振り返る。三代目 J SOUL BROTHERSのライブの為に決行した今回の遠征は、私にとって初めて尽くしの旅行となった。 まず、ライブの為に遠征するということが初めて。 さらに、一人での旅行というのが初め…

この記事は遠征先の大阪でスピーカーを買った女がJ.S.B.待機列からお送りします

だいぶくどい記事タイトルだが、それ以上でも以下でもない記事である。現在、11:30。 LUCUA osakaにて開催されているJ.S.B. OSAの待機列に並んでいる。 並び始めたのは5分程前だが、その時点で入場まで150分待ちの見込みだと言われた。 どこぞのアトラクショ…

この記事は再び出張居酒屋えぐざいるの待機列からお送りします

今日もまた、京セラドームの出張居酒屋えぐざいるにやって来た。mmr-ns.hatenablog.com現在、9:40。 昨日より少し遅い時間の到着となったが、列の長さは昨日とさほど変わらなかった。 列がめちゃくちゃ長かったら今日は出張居酒屋はパスしようかと思ったが、…

この記事はイオンモールのトイレ待機列からお送りします

京セラドーム傍のイオンモール大阪ドームシティのトイレの待機列がすごい。 ここに来る前、チェックインしたホテルでもトイレには行ってきたのだが、ライブ前に念の為もう一度とイオンに寄ったところ、どのフロアも長蛇の列。 そんなわけで、またブログでも…

この記事は出張居酒屋えぐざいるの待機列からお送りします

先程の記事を投稿した後バスは無事到着し、私は京セラドームまでやってきた。mmr-ns.hatenablog.com 現在、9:05。 出張居酒屋えぐざいるの待機列に並んでいる。 オープンまでまだ1時間程あるが、それなりの長さの列が出来ている。 バスを降りた後は、まず今…

この記事は大阪に向かう夜行バスからお送りします

※この記事は12日(金)に書き始めました。明日から始まる三代目 J SOUL BROTHERSのライブツアー「RAISE THE FLAG」の京セラドーム公演に参加する為、東京駅から夜行バスに乗った。 現在、23:45。 無事席につき、バスは出発した。ここに至るまでのあれやこれを…

d払いと私 或いはラグパンのCM起用

LDH

先月から、d払いのアプリを使い始めた。 電子決済の類いを今までで使ったことがなかった私がd払いに手を出したきっかけは他でもない、ポイント40倍のキャンペーンに釣られたからだ。https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/campaign/dpay_p401902/…

柏葉幸子と私 ~映画『バースデー・ワンダーランド』公開に寄せて~

先日映画を観に行った際、上映前の予告で『バースデー・ワンダーランド』というアニメ映画が近日公開されることを知った。ファンタジーテイストのアニメ映画のようだなと思いながらぼんやり予告を観ていた私だったが、予告映像の途中に表示された文字に大き…

増え続けることポケモンの如し

LDH

先月31日、LDH所属グループ・BALLISTIK BOYZのメジャーデビュー決定が発表された。www.oricon.co.jp BALLISTIK BOYZについては、以前一度このブログで名前を出したことがある。 もう2018年も終わろうとしているが問題演習の結果が先の通りなので、「THE RAMP…

推しの腹筋がバキバキだから筋トレを始めたオタクの2年目(その3)

1月、2月と最終日に筋トレ経過記事をあげていたが、3月最終日の昨日はそんなことはすっかり忘れていた。 昨日は本当に推しのことしか頭になかったのでこればかりは仕方がない。(ひとつ前の記事参照) mmr-ns.hatenablog.com そんなわけで1日遅れとなってし…

推しとハイタッチして泣いた女

日付が日付だが嘘ではない、夢のような本当の話。 昨日、ひとつ前の記事にある通り、私の推し・小林直己のイベント「Session 1×LDH kitchen THE TOKYO HANEDA 第二弾」に参加してきた。mmr-ns.hatenablog.com 概要的なことは先の記事でざっくりとではあるが…

この記事は羽田空港第1旅客ターミナルからお送りします

現在、羽田空港第1旅客ターミナルにいる。 飛行機でどこかから帰ってきたわけでも、これから飛行機に乗ってどこかへ行くわけでもない。 私の推し・小林直己のイベントに参加しに来たのだ。 www.instagram.com 気持ちが昂りすぎてというよりは、交通機関の乱…

はてなブログ100記事目

今週のお題「桜」このブログのちょうど100記事目のエントリーなので上記のタイトルにしてしまったが、内容は今週のお題記事だ。 昨日、目黒川の桜を見てきた。 本来の目的はお花見ではなく友人とのランチだったのだが、ランチの日程が先に決まり行き先を考え…

NAOTOさんありがとう

LDH

今月15日、GUにて「GU × STUDIO SEVEN」のコラボアイテムが発売された。www.fashion-press.netEXILE・三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOが手掛けるブランド「STUDIO SEVEN」とのコラボとあって、発売初日から通販サイトでは売り切れ商品が続出。 当日普通に仕事…

一人暮らしをしてみての所感

一人暮らしを始めて1ヶ月が経った。 最初の数日は連日ホテルに泊まっているかのような不思議な感覚だったが、新居での暮らしにもだいぶ慣れてきて自分の部屋だと思えるようになった。始めての一人暮らしの始まりはこれ一回きりなので、色々と思ったことなど…

高校生の私が書いた20年後の私への手紙を読みたい10年後の私

高校生の時、美術の授業の課題で「20年後の自分へのプレゼントを作ろう」といった課題があった。 何を使ってどんなものを作るかの縛りは一切なし。 美術室にある端材などを使って謎のオブジェを作っている男子なんかもいた。 「いや未来の自分そんなオブジェ…

Yes we are

ちょっと今日は口調崩していきます。 口調崩したところでなんて言ったらいいかわかんないんですけど。昨日、三代目 J Soul Brothersの新曲MVが解禁されました。youtu.be 昨日の21時から21時30分にかけて「Yes we are 〜WORLDWIDE STREAMING~」だなんて銘打…

1人の時間が欲しかった実家暮らしの私へ

実家暮らしだった頃、休日に1人で買い物に出掛けたついでに軽くお茶をしてから帰るということをちょくちょくしていた。 遠くまで足を伸ばした先でいい感じのカフェに寄っていくとかいうことではなくて、地元で買い物をした後でドトール等のチェーン店に寄る…

岩橋くんを待ってる

1つ前の記事がアニメのキンプリ(KING OF PRISM)の話だったので少しややこしいが、こちらはジャニーズのキンプリ(King & Prince)の話。 mmr-ns.hatenablog.com以前記事にしたように、ガッツリとファンという程ではないが、キンプリに、こと岩橋くんに、妹…

アレクの女がキンプラの応援上映に行かなかった理由

これまでも何度かしてきたように、ブログをやっていなかった頃に書いてふせったーに載せていた長文を転載する。 今回載せるのは、映画『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』のだいぶ偏った感想だ。 簡単に『KING OF PRISM』という作品の説明だけしておく。2013…

初めての一人暮らしとお金の話

先日、一人暮らしを始めるまでに起こった出来事あれやこれを記事にしたので、そちらの記事ではあえてスルーしたお金の話を記しておこうと思う。mmr-ns.hatenablog.com いつか何かの参考になるかもしれないので自分の為に、そしてもしかしたらこれから一人暮…

推しの腹筋がバキバキだから筋トレを始めたオタクの2年目(その2)

まずは無事にその2の記事が書けてよかったなと思う。mmr-ns.hatenablog.com しかし、まだその2だというのに、今月は大きな変化もあった。 一人暮らしを始めて生活環境が変わったことと、それに伴って体重・体脂肪率を測るのが新しい体組成計に変わったことだ…

一人暮らし始めました

ひとつ前の記事を書いてから随分間が空いてしまったが、一人暮らしを始めて2週目に突入した。mmr-ns.hatenablog.com引っ越し直後はバタバタしていたのでブログを書く時間も取れず、あっという間に1週間が過ぎていった。 今もまだ諸々の住所変更だったりこま…

一人暮らし準備をしてみての所感

実家を出て初めての一人暮らしを始める日が、刻一刻と迫っている。 mmr-ns.hatenablog.com 上の記事に書いたように、私が一人暮らしをしたい理由のひとつに、一人でも生きていける力をつけたかったというのがある。 今のところ予定は全くないのだが、もし結…

夢を見つけたい 或いは漠然と新しいことをしたい

LDH

昨年6月、三代目 J Soul Brothers(以下、三代目)の長編ドキュメンタリー映画『SEVEN/7』のプレミアム先行上映を観に行った。この上映は三代目のニューアルバム『FUTURE』の発売前に、アルバムに収録されるドキュメンタリー映画を7日間限定で映画館で上映す…

漫画家による画像4枚ツイート連投PRを漫画好きとして擁護したい

少し前から、漫画の単行本発売時のPRとして、作者自身のTwitterで画像4枚ツイートをリプライで連ねる形で漫画の丸々1話分を載せるというプロモーションを見かけるようになった。そのツイートの本文には、作品のタイトルとは異なる「○○が××する話」といった文…

ホットペッパーを入手する為だけに東京から千葉まで行った女

昨年7月、都内在住・都内勤務の私が仕事帰りに、ホットペッパーの入手のみを目的に千葉県の某駅まで赴いた。東京から千葉、と聞いても隣接県だしそんなにインパクトは無いかもしれないが、目的がホットペッパーの入手ただそれだけと考えれば、私の推し関連の…

映画のチケット半券を捨てる

映画を観終わった後のチケットの半券をどうするか、という問題がある。 商業施設の半券割引サービスを利用する、とかいう話ではなくて、そのさらに後の話だ。私は映画に限らずチケットの半券をわりと取っておいてしまう方だ。 しかし映画のチケットというの…

体重管理アプリと筋トレアプリの移行が上手くいったというのはちょっとだけ嘘だった

先程書いた記事で触れたように、スマホの機種変更をした。 私はその記事の中で、以下のように述べた。 いちいち自分でアプリをインストールし直さなくても、前のスマホに入っていたアプリを一気にインストールしてくれるし、アプリによっては内容までそのま…

タニタの体組成計インナースキャンデュアルが届いた

以前もらったカタログギフトを使って頼んでいた体組成計が届いた。現在実家で毎日体重を測っているが、今月中には始める予定の一人暮らしの部屋に移った時に体重を測れなくなっては困るので、ちょうどいいと思って体組成計を選んだ。カタログギフトの商品ラ…