気が向く時しか気が向かない

3次元・2次元の推しの話から日常の話まで

このブログ経由で物が売れても私には1円も入りません

このブログの開設から1ヶ月が経とうとしている。
書いた記事の数は10件。
うち5件が三次元の推しに関する話だ。
ブログを始めた時は、もうちょっと二次元オタクとかサブカル女らしい話が多くなるかと思っていたが、そんなことはなかった。

三次元の推しが出来てから約1年8ヶ月。
その間本当に色々なことがあったり色々なことを思ったりしたので、ブログという場を得てひたすらアウトプットしてしまっているというのが現状だ。
正直まだ書き留めておきたい内容が今思い浮かぶだけでもいくつかあるので、過去の話になってしまうがこれからも三次元の推しの話はちょいちょいしていくと思う。
そもそもこのブログは、Twitterに書くには長すぎるなという文章を書く為の場として開設したので、そんな感じでいいかなと思っている。


ブログといえば、アフィリエイトを目的としたブログというのも存在すると思うが、このブログはアフィリエイトの類は一切登録していない。
でも実はブログを始めてすぐの頃に、アフィリエイトの登録を1度だけ試みたことがある。
Amazonアフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト・プログラム」に申し込んでみたのだ。

書きたいときに書きたいことを書く為のブログなので、アフィリエイトの為の記事など書く気はなかったが、今後何かの感想を書く際に作品の紹介としてAmazonのリンクを貼ることがあった時に、5億人に1人くらいうっかりリンクを踏んで購入に至るケースもあるのでは?どうせリンクを貼るのならアフィリエイトの登録をしておいてもいいのでは?と思ったからだ。

そんな軽い気持ちで申請した「Amazonアソシエイト・プログラム」。
結果、あっさり断られた。

f:id:mmr_ns:20181103180254j:plain

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、現段階ではコンテンツが少ないため、必要な審査を行うことができませんでした。

Amazon先輩がこう言うのも無理はない。
なんせ私が申請をした時、このブログにはまだ3件しか記事がなかったのだ。

サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただく等コンテンツを拡充の上で申請いただきますようお願いいたします。

まったくもって反論のしようがない。
ブログを作成してすぐ申請するのがそもそもの間違いだったというわけだ。

元々アフィリエイト目的のブログではなかった為、あまりにも気持ちよく断られたことで、もうこのブログでアフィリエイトの類の登録を試みることは金輪際しないぞと思った。
気軽に申し込んでしまった後で、規約やらなんやら面倒だな……と結果が来る前から思っていたので、いっそ清々しかった。


せっかくアフィリエイト要素ゼロのブログなので、逆に最近買って気に入っている物のリンクでも貼っておく。
記事タイトルにも書いたように、以下のリンクからAmazonに飛んで購入したとしても私には1円も、1銭たりとも入らない。
安心してリンク先を覗いてほしい。

カシオ デジタル電波目覚まし 日付表示 温・湿度表示付 DQD-805J-4JF

カシオ デジタル電波目覚まし 日付表示 温・湿度表示付 DQD-805J-4JF

もう長いこと、それこそガラケー時代から目覚ましは携帯のアラームを使っていた私が、目覚まし時計を買った。
というのも、スマホのアラームアプリが作動しない事件が起きたのだ。それも2回。
スマホ本体を省電力モードなるものに設定していた自分の過ちだったが、それを解除したつもりが出来ていなかった為に2回目の事件を引き起こした。
正直自分のせいなのだが、この件でスマホのアラームを信用できなくなった私は、目覚まし時計たる目覚まし時計の購入を決めた。

Amazonのリンクを貼りこそしたが、実は購入したのはヨドバシカメラの店頭でだ。
現物を見られたり色々な商品を一気に見比べられたりする点は店頭での購入の利点だが、それより何よりその時の私はとにかく一刻も早く目覚まし時計を買って帰りたかった。
ネットショップで購入した目覚まし時計の発送を待っているうちに、大寝坊からの大遅刻を犯しでもしたら笑えない。
それ故、目覚まし時計を買うと決めた翌日の仕事帰りに即ヨドバシに寄った。

目覚まし時計を選ぶ際にこれだけは譲れないと思っていたポイントは、
スヌーズ機能
・デジタル時計
の2点。
スマホのアラームに慣れ過ぎたので、スヌーズ機能なしで起きられる気がしなかったし、アナログ時計では目覚ましの鳴る時間が分単位で正確に設定出来ないのが困るからだ。

今回購入したこの時計は、
・5分ごとのスヌーズ機能(最大7回)
・デジタル時計
と私の要望をクリアしていて、かつ値段も大きさも手頃、ピンクの色もかわいい、ということで選んだ。
(カラーバリエーションは他に、シルバー、ブルー、ホワイトがある)

先に挙げた2点さえクリアしていればよかったのでそこまでの機能を求めてはいなかったが、
電波時計
・温度計・湿度計付
という要素も兼ね備えていた。なかなかすごい。

実際使ってみたら使い勝手も良く、毎朝しっかり起こしてもらっている。
良い買い物をした。


ちなみに、以下の記事中のCDジャケットや映画のキービジュアル、雑誌の表紙も、ただ画像を貼っただけに見えてAmazonページへのリンクだ。

mmr-ns.hatenablog.com
mmr-ns.hatenablog.com

はてなブログAmazon商品紹介の貼り付け形式で画像のみが表示されるように設定している。
もちろんこちらも私の収益は全く発生しないので、私のことが嫌いな人も気軽にリンク先に飛んでもらって大丈夫だ。