気が向く時しか気が向かない

気まぐれオタクによるLDH中心よろずブログ

ELLEと月刊とananと月刊

昨日、はてなブログ今週のお題に沿って、2018年に買ってよかったものについての記事を書いた。
本当に買ってよかったと思ったものを並べたのだが、少々猫を被ってしまったなとも思った。
『Pen 2018年 7/15 号 永久保存版 EXILE完全読本。』をぶっこんだりはしたが、推し関連で買ってよかったものは本当にそれだけか?と。
もちろんそれだけではないのだが、謎の遠慮が生じた。

ということで今日は追記というか、改めて「2018年に買ってよかったもの〜LDH編〜」を書こうと思う。
今日は遠慮しない。(何に)
私の推しである三代目 J Soul Brothers(以下、三代目)の小林直己(以下、直己)の話を最近あまりブログに書けていなかったのもあるので、今日は遠慮しない。(だから何に)


ELLE JAPON 2018年 6月号 三代目 J Soul Brothers 小林直己

(2018年4月26日発売)

twitter.com


推しの単独表紙雑誌!!!
はい、優勝!!!

昨年の『HiGH&LOW THE MOVIE3』公開頃に発売されていた雑誌にも、他キャストと一緒に直己が表紙を飾ったものはあったが(もちろん買ったが)、単独表紙となるとやはり喜びもひとしおだ。

この「ELLE JAPON 2018年 6月号」、「三代目 J Soul Brothers 小林直己版」とあるように、実は他のバージョンもある。

三代目 J Soul Brothersが「エル・ジャポン」史上初! 日本人男性モデルとして表紙を飾ります。表紙はぜんぶで9種類! 「ELLE MEN SPECIAL」の7ページのみ、 9種類の表紙それぞれに掲載内容が異なります。

ELLE JAPON 2018年 6月号 三代目 J Soul Brothers 小林直己版

同じ雑誌の表紙が9種類。
「通常版」1種、三代目メンバーそれぞれが単独で表紙を飾る「ソロカット版」が7種、三代目メンバー全員が表紙を飾る「全員カット版」1種、計9種類というわけだ。

9種類も表紙違いで(中身も一部違う)同じ雑誌を出すとか正気か、とは思ったが、推し単独表紙の雑誌を出してくれるとあらば感謝する以外に他はない。

ちなみにこの雑誌の発売に合わせて、全国の一部限定書店で、「ソロカット版」表紙の特大パネルが設置されていた。

www.elle.com

直己のパネルは紀伊國屋書店福岡本店とブックファースト中野店に設置とのことで、「中野なら行ける!!!」と喜び勇んで行ってきた。

twitter.com

山手線渋谷駅のホームにも特大ポスターが掲示されるとのことだったので、合わせてそちらにも行ってきた。
渋谷と中野に、パネルとポスターを観るだけの為に行ってきた。
この件、「広告を見るだけの為に渋谷と中野に行った女」というタイトルでもつけて、直己を推しすぎたあまりに起こした奇行シリーズの記事にしてもよかったかもしれない。
いや、本当に観て写真を撮ってきただけなので、記事にするほどでもない。


ちなみに三代目メンバー単独表紙7パターンといえば、今年はこんなものもあった。

prtimes.jp

こちらはタワレコのフリーペーパーの表紙を三代目のメンバーがそれぞれ飾るというもの。
フリーペーパーなので、配布開始後瞬く間に品切れたと聞いた。
配布開始日は平日だったので普通に仕事をしていて入手戦争に加わりすら出来ない不戦敗だったが、この表紙に使われているのはニューアルバムのアーティスト写真で撮り下ろしでないのでダメージは少なかった。(でも本当は欲しかった)

月刊EXILE 2018年7月号

(2018年5月26日発売)

twitter.com

※一緒に写っているananについては次の見出しで。


LDHの手厚過ぎる福利厚生的コンテンツのひとつであるLDH JAPAN出版の月刊誌『月刊EXILE』。
私は毎月は購入していないのだが、久しぶりに三代目が表紙を飾ると聞いてこの号は購入した。

表紙の写真含め、三代目の特集ページは、ニューアルバムに収録される新曲『RAINBOW』のMV撮影を行ったハワイロケのオフショットが満載。

youtu.be

もちろんMV自体最高なのだが、オフショットも大変良いものだった。
187cmの体躯で木に登って無邪気に笑う推し。
良い。良過ぎる以外の何物でもない。最高。
こちらに手を伸ばしながら覗き込むようにこちらを見るあまりにも近過ぎる推し。
乙女ゲームのスチルか。攻略完了してるのか。無理。
他のメンバーも各々本当に良い表情をしているし、インタビューも充実していた。

www.fujisan.co.jp

anan 2018/06/06 No.2104

(2018年5月30日発売)

先の『月刊EXILE』と発売日が近く一緒に購入した為、こちらでは写真を省略。

生まれて初めてananを買った。
もちろん三代目が表紙を飾るという理由からだ。
買ったことがない為にananのことをなんとなく月刊誌かと思っていたのだが、実は週刊誌だったと購入して気付く。
月刊誌のノリでのんびり構えて買い逃すなどしなくてよかった。

表紙は白黒写真だが中には別ショットの全員集合写真を見開きで載せてくれ、メンバー1人1人にも見開きの写真&インタビューを用意してくれる手厚さ。

ちなみにこのanan発売時にも、中目黒駅で巨大ポスターが掲示されるというので見に行ってきた。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

また「広告を見るだけの為に中目黒に行った女」かと思われそうだが、それは違う。
なぜなら中目黒はLDHファンにとっての聖地。
先述した渋谷と中野に行った時は本当に写真を撮るくらいで何もせず帰ってきたが、行き先が中目黒となると他にも行くべき場所がたくさんある。
LDHのグッズショップもあればアパレルショップもあるしコーヒーショップも食事処もある。
無事駅でポスターを撮った後には、TRIBE STATION(グッズショップ)を覗き、J.S.B.(アパレルショップ)を覗き、アメージングコーヒー(コーヒーショップ)でコーヒーを飲むということをして来た。
昨年2月にLDHにハマり出してから、中目黒には何度足を運んだかわからないし、またいつでも行きたい。

月刊EXILE 2018年8月号

(2018年6月27日発売)

twitter.com


先程7月号を紹介した際に毎月は購入していないと言ったのだが、2ヶ月連続で『月刊EXILE』を購入した。
創刊10周年を記念した特別号と言われては買う他なかった。

創刊10周年を記念して、当初から人気の高い企画“100問100答”を、
EXILE三代目 J Soul Brothers/GENERATIONSの各メンバーに敢行!
それぞれのキャラクターが色濃く出た、永久保存版間違いなしの、スペシャル記念号!

月刊EXILE 2018年8月号 (2018年06月27日発売) | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読

100問100答って、古き良きオタクの同人ホームページで見るやつか……?
「当初から人気の高い企画」ということはその古き良き企画を前々から……?
という戸惑いもあったが、28人分の100問100答はとても読み応えがあった。
この記事を書くに際し久しぶりに出してきてパラパラ読んだが、直己の素っ気なく見えるくらいの真面目な回答とその中に時折混じる茶目っ気に萌え転がった。
推しis真面目。推しisお茶目。

www.fujisan.co.jp


買ってよかったものというより買ってよかった雑誌の紹介になったがまあよい。
昨日は買ったものを5つ挙げたのに対して今日は4つと数は減ったのだが、文章量は昨日とあまり変わらなかった。
遠慮しなかった結果がこれだ。

だって仕方ない。
推しがかっこいいから仕方ない。
2019年も良い買い物をしていきたい。

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年 6月号三代目 J Soul Brothers 小林直己版 (FG MOOK)