気が向く時しか気が向かない

LDHにハマった二次元オタクのよろずジャンルブログ

少年ハリウッドのライブビューイングに行ってきた

昨日、アイドルグループ・少年ハリウッドのライブのライブビューイングを観に映画館に行ってきた。


f:id:mmr_ns:20181224183055j:plain


というのは少し嘘で、厳密には、アニメ「少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR YOU-完全版」の上映を映画館で観てきた。


少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50- vol.6(Blu-ray)


少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR YOU-完全版」は、全26話にて展開されたTVアニメ「少年ハリウッド」の最終話となる「HOLLY STAGE FOR YOU」をエンドロールを含む約60分の完全版にしたもの。全編にわたり少年ハリウッドのライブシーンが繰り広げられ、そのパフォーマンスのすべてが手描きで制作されている。

【イベントレポート】今日が少ハリの新たなスタート!「少年ハリウッド」全編ライブの完全版が上映開始 - コミックナタリー


そもそもアニメの最終話が全編ライブシーンという珍しいものなのだが、それの完全版として60分のライブ映像を作成したというから凄い。
さらに凄いのは、この完全版の制作が、クラウドファンディングによって実現した点だ。

www.makuake.com


私はこのクラファンに出資はしていないので、今回の上映を観に行けたのは出資者の皆さんのお溢れを頂戴してしまった形ではある。
(上映のチケットはクラファンへの出資の有無問わず劇場サイトで誰でも購入出来た)

しかし本当に観に行けてよかったと思った。
記事の冒頭で少ハリのライビュに行ってきた等と書く茶番を見せたが、本当に茶番などではなく、ライブのライブビューイングそのものだと思った。
元々は二次元オタクだったが、ここ最近三次元にハマってライブのライブビューイングというものも何度も経験したからこそ言える。
少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR YOU-完全版」の上映は、少年ハリウッドのライブのライブビューイングだと。


昨日の上映があまりに良すぎて、今日アニメ配信サイトで少ハリアニメの最終話を久々に観たが、23分程度のアニメ1話分は本当にあっという間で、昨日観た完全版のダイジェストのように感じた。
(ダイジェストはダイジェストで公式がYouTubeにあげている)

youtu.be


当初の上映予定のチケットは全席完売とのことだが、上映延長も決まったとのことなので、気になる人や『少年ハリウッド』のアニメを観ていた人には是非行ってみてほしいと思う。


twitter.com

youtu.be



余談だが、私の少ハリの推しはマッキーこと甘木生馬だ。
少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50- vol.2 [Blu-ray]

座右の銘は仏恥義理魂。ハンパなことは嫌いです。マッキーこと、甘木生馬、十八歳。夜露死苦

キャラクター CHARACTER|少年ハリウッド


はいもう自己紹介の口上だけで好き、ありがとう。
ライブ最高だったよ、マッキー。


↓マッキーのソロ曲。

仁義GREEN

仁義GREEN


↓グループの曲だとこれが好き。

永遠never ever

永遠never ever

  • 少年ハリウッド(風見 颯・甘木生馬・佐伯希星・富井大樹・舞山 春)
  • アニメ
  • ¥250