気が向く時しか気が向かない

3次元・2次元の推しの話や日常の話などを気が向いた時に

セトリ予想という程ではないミルキィファイナルで聴きたい曲リスト(後編)

ミルキィホームズのファイナルライブで私が聴きたい曲をひたすら挙げるだけの記事の後編。
前編よりもコメントがてきとうになった気がするが気にしてはいけない。


mmr-ns.hatenablog.com




個人的お気に入り(ソロ編)

ミルキィ4人のソロ曲から、1人につき1曲ずつ挙げた。
聴き込んできた期間が長い分曲への思い入れが強いからか、4曲ずつある各メンバーのソロ曲の1曲目と2曲目に選曲が偏った。
でも最新の4曲目のソロ曲のパフォーマンスを観たことがないから観たいというのもある……。
もういっそ4人とも4曲ずつやってくれ……メドレーとかでいいから……。

アコガレ make your dream

うれしはずかし 照れくさいんです アコガレの視線
ピンと背筋のばさなくちゃ
ふわりふわふわ おちつかないです 先輩だなんて
まだちょっと早い気がして

ソロ1曲目の「朝ですー」「ムリですー」なノリと比べてちょっとお姉さんな感じのシャロがものすごくかわいい。
でもまだ「おちつかないです 先輩だなんて」なのがとてもかわいくて好き……。

SU☆PAPA☆スター

SU☆PA☆PA☆スター

SU☆PA☆PA☆スター

おちゃのこさいさい いえいいえい
へのへのかっぱさ わーいわーい
もひとつおまけに ハイチーズ キマッタ☆
あれあれちゃんと見ててよ ギャラリーいなくちゃNO NO
テンションさがっちゃうってばバババーーーん!(Yeah!)

ネロの曲はとにかくノリが良い。お祭り。パリピ
1曲目と迷ったが、この曲のマラカスを持ったパフォーマンスが好きなので見たい。

ヒロイン探偵物語

ヒロイン探偵物語

ヒロイン探偵物語

だってみんなのおかげなんだ 受け入れてくれてありがとう
期待に応えていけるように 前進あるのみです

大本命エリーのソロ曲については以前ガッツリ以下の記事で書いた通り。もう全部好き。

mmr-ns.hatenablog.com

ライブで、という視点で考えたら、サビでフッフー!って合いの手を入れたいなと思ってこの選曲。

乙女♡危機一髪

もう、頑張り屋もいいけれど
ねえ、やっぱりちょっと心配
力あわせていけばいいじゃない 水くさいでしょ

コーデリアさんの曲がまたどれもかっこよくて選べなくて……。
歌詞を引用した部分の、曲調が変わって演歌っぽくなるところの力強さが好きでこの曲を。

個人的お気に入り(デュエット編)

ゆったりめの曲よりアップテンポの曲が好きな性格が出た感じの選曲に。
メンバーは関係なく好きな曲を4曲選出。
結果、シャロ&コーデリア、シャロ&ネロ、エリー&コーデリア、ネロ&コーデリアという4曲に。
圧倒的コーデリア率!

それはTOYS☆

迫る魔の手は TOYS
五感強化で TOYS
ひねりあげるの toy
感じる toy 今よ!逃げるも勝ち
toy toy tototototo Hey!! TOYS
弱気を助け TOYS
交通整理 toy
丸っと toy 解決
心に奇跡の蕾

ライブだしtototototo Hey!!で飛び上がりたい。
サビの振り付けも好き。

ムーンライト探偵S&N

ちょっと気分は小悪魔系に
はちゃめちゃ無敵に
攻めたいお年頃(お相手しましょう)
シロウトさんはヤケドしちゃうよ
ドキドキさせ過ぎちゃって危険なムード

ムーンライト探偵 ヤバヤバなスリル
ムーンライト探偵 手加減しないでよ(うぅーわああ!)

サビのジャズっぽい?曲調がとても好き。
おーあいーてしーましょーうのリズム感。

ヴィーナス戦線異状なし

どんな手口も欺けないの ジリジリと追いつめるわ
諦めるのね、こっちがウワテ 好きにさせないから
ヨコハマに涙は似合わない

ヴィーナス探偵 みんなが待ってる
ちょっぴりハードボイルド
LOVE・MAZE・DREAM・KISS

武道館ライブで観た時、振り付けのかわいさにやられてしまった……また観たい……。
サビの力強さとしっとり歌うところのギャップがまたよい……。

わんだふるコンビネーション

大事とか 必要って そんな言葉じゃ言い表せない
ほらどんどん 溢れてく 感謝感激この巡り合いに
大胆不敵に攻めるわ どんな場面でも
向かうとこ 敵なしだよ
わんだふるコンビネーション

歌詞も大好きだし、テンポの良さがすごく心地良い。
ライブ音響でガンガンに聴きたいやつ。

個人的お気に入り(ユニット編)

前編で挙げたもの以外で好きなミルキィ楽曲。
やっぱりアップテンポの曲は元々好きだけど、ライブだし盛り上がりたい気持ちを込めて選曲したところもある。

ラクル×パニック♡エンドレス

はちゃめちゃDoing わちゃわちゃSearching ヨコハマ1の探偵
お困りですか? お呼びでしょうか?
じゃあ今日もわくわく駆けつけちゃえ
ラクル×パニック!? ご用心♪

探偵ミルキィホームズ、って感じの歌詞がいいし、とにかくノれる。

激情!ミルキィ大作戦

がむしゃらでゴメンナサイ(GOGO)わたし達流ってコ卜で☆
空前絶後・スリル満点 つまり当社比史上最高
わくわくミルキィのお届けです ど一ぞ!

映画の主題歌も好き……映画での挿入タイミングがよかった……。
パフォーマンスするところは観たことがないので見てみたい気持ち。

熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮〜

熱い熱い風が 心揺らす far away
神よいずこへ
我が叫びに答えてくれ
強い強い夢が 闇を切り裂く時
ブシロードブシロードブシロードブシロード
熱風海陸ブシロード

かっこいいミルキィの極み。
そしてめちゃくちゃアガる。
武道館ライブでは木谷社長が社歌部分歌いに来てたけど果たして……!?

恋の調査報告書

恋の調査報告書

恋の調査報告書

ハート泥棒 革命的事件
たのしい、うれしい、せつない、それから?
なんでつんつんしてるんだろハテ
謎なぞミステリー 素直かくれんぼ 白馬待ちぼうけ

ハテ〜?をやりたい、ただただやりたい。
ミルキィにしては珍しい恋愛ソング……に見せかけて探偵ソング要素の方がメインかな。

パーティーパーティー!

いっくよー!
レッツダンス シンガソン うたえおどれ
エンドレスハイにミルキィパーティー
最後の最後の瞬間まで たのしんだら
そう キミがキミがMVP!

朝も夜も忘れちゃって
24時間の耐久パーティー
今日はホントありがとうね やってヨカッタな
そう キミにキミに会いたかった!

「盛り上がりに来た人ー?」に「はいはいはーい!」させてくれ後生だから……。
いやまじで後生のお願いになるかファイナルだから……やだ……。
とってもノリのいい曲だし泣きたくない泣きたくない……。



前後編に渡ってお送りしたミルキィファイナルライブで私が聴きたい曲は以上である。

記事を書きつつ、前回の武道館ライブが「聞こえなくてもありがとう」からの「パーティーパーティー!」で締めていたことを思い出して、何それヤバイな……と思うなどした。
というより、改めて見たら前回の武道館のセトリが本当に神だった……神セトリ……。

でもそんな神セトリを、ファイナルライブで悠々と超えてくるんだろうな、という気がする。
彼女たちならやってくれるだろうという、期待というよりも安心感のようなものがある。
今から楽しみで仕方がない。