気が向く時しか気が向かない

3次元・2次元の推しの話や日常の話などを気が向いた時に

この記事は武道館物販待機列からお送りします

久しぶりの武道館にやってきた。
現在14時43分。
ミルキィホームズのライブの物販待機列に並んでいる。


以前記事に書いたミルキィホームズのファイナルライブがいよいよ当日を迎えた。

mmr-ns.hatenablog.com


職場から武道館まで、仕事終わりに駆けつけられない距離ではないが、急な残業が舞い込んでも嫌だし今日は有給を取った。
グッズの事前通販をうっかり逃したので物販に並びたかったのもある。
物販は11時から始まっていたが、13時30分頃にのんびり武道館を訪れて整理券をもらうと、集合時間が14時30分のものだった。


f:id:mmr_ns:20190128145128j:plain
整理券をもらった後、とりあえず武道館の写真を撮った。


整理券の集合時間が来るまでは武道館のまわりをぶらぶら散歩していた。
風はあるが日差しが暖かく、そこまで寒くは感じなかった。

集合時間少し前に集合場所に行き、時間になると順番に整理券番号が呼ばれるので支持に従い列に並んだ。
待機列の位置が武道館の建物に近いので、中でリハーサルをしている音がちょいちょい洩れてきて気分が高まる。


現在14時57分。
列の進みはそこそこ良いペースなので間もなくレジに辿り着けそうだ。
待ち時間がそれなりにあればゆっくりブログ記事が書けるだろうと思って書き始めたが、そんなに待たされずに済んでしまいそうだ。


お目当てのグッズは今日のライブのマフラータオル。
ファイナルライブということで、今日のライブの新商品以外にも過去のライブグッズから厳選商品が販売されるが、私はマフラータオルの一点買い予定だ。


現在15時9分。
とりあえず購入を済ませたので移動する。


さて、腹ごしらえをしにファミレスに腰を落ち着けた。
一応昼食(チキンラーメン)は家でとってから来たのだが、既にだいぶ腹が減ってきている。
この状態でライブに臨むのは無理だと判断したので、何かしら腹に入れて行こうと思う。
腹が減ってはなんとやら、だ。


物販の待機列を過ごす為に書いていた記事なのでそう書き続けても仕方がないし、料理も来たので特に中身もない尻切れトンボな記事だがこれで締めるとする。
いただきます。


f:id:mmr_ns:20190128153109j:plain
無事購入出来たマフラータオル。デザインがめちゃくちゃかわいい。