気が向く時しか気が向かない

3次元・2次元の推しの話から日常の話まで

岩橋くんを待ってる

1つ前の記事がアニメのキンプリ(KING OF PRISM)の話だったので少しややこしいが、こちらはジャニーズのキンプリ(King & Prince)の話。


mmr-ns.hatenablog.com

以前記事にしたように、ガッツリとファンという程ではないが、キンプリに、こと岩橋くんに、妹と揃って注目していた私。


先月17日、私は実家を出て一人暮らしを始めた。
その翌日、妹からLINEが来た。
岩橋くんが一部活動を再開するという知らせだった。

natalie.mu

引っ越しのバタバタでネットニュースなど見ている暇もなかった私は、妹からの知らせで初めて知った。
Mステ出たりするかな、でも一部再開だからいきなりテレビ出演はしないかな、などと話しつつ2人で喜んだ。

というか、ニューシングルのタイトル「君を待ってる」って!
君=岩橋くんじゃん……としか思えないタイトル……。
タイトルだけでオタクの心の涙腺が決壊した。


それから少し日が経った3月1日。
帰宅して夕飯の準備をしていた私は、今日金曜日か……Mステあるかな……?とぼんやり思いながら(LDHアーティストの出演情報がないとMステの存在を失念しがち)検索すると、その週は放送がなかったが、翌週の放送の出演者ラインナップにキンプリの名前があった。

大変だ!Mステだ!と妹にLINEを送る。
妹はこの情報を知らなかったが、逆に妹からも私の知らなかった情報が送られてきた。

amp.natalie.mu

岩橋くんの活動再開が延期になったというのだ。
またしても発表から1日遅れで妹から知る私。
再開のニュースの件は引っ越しのバタバタだと言い訳したが訂正する、単に私のアンテナの張り方が甘いだけだ。
活動再開の延期を残念に思いつつキンプリのMステ出演を姉妹で喜んだ。


その後、3月4日にはシングルのジャケットが公開。
これもやはり妹からのLINEで知る。(いつもありがとう)

natalie.mu

5人しかいないジャケット。
6分割のうち1マスを埋めるユニット名とタイトル『君を待ってる』。
待ってる、待ってるよ……。


昨日3月7日には、ミュージックビデオが解禁された。
これは珍しく今日自分で検索して知った。(今日Mステだけど、もしかしてもう曲とか歌詞とか解禁されているのか?と思ってググった)

youtu.be

リンクを貼ってはみたが、私はまだこのMVは観ていない。
今日のMステの視聴を初見にする為に後で観ようと思う。


そんなわけで、今日はMステ視聴の為に仕事後夕飯を食べに実家に寄る。
一人暮らしの新居にはテレビがないのだ。(スマホワンセグは使えるがせっかくなのでちゃんとテレビで観たい)

岩橋くんの活動再開が延期となったのは残念ではあるが、焦らずに自分のペースで無理のない再開を叶えてほしい。
ファンもメンバーも、いつになろうと、君を待ってるから。