気が向く時しか気が向かない

3次元・2次元の推しの話や日常の話などを気が向いた時に

リハビリという名の中身のない記事

こんばんは、三森乃沙です。
久しぶりの口調解放記事です。
というより、ブログの投稿自体が久しぶりです。

口調解放記事と称して「だ・である」調を崩して記事を書く時って、内容的に口調崩した方がいいかも~って理由からのことが多いんですけど。
今日はね、そんなんじゃない、内容とかじゃない、そもそも中身のない記事ってタイトルに書いたし。
ほんと最近ブログの更新が滞っちゃってたんで。
何でもいいからひとつ更新して、ペースを取り戻していきたいなという気持ちの。
本当にリハビリです、リハビリ。
だらだら書いてとりあえず形にするための口調解放記事です。
改めて言う、中身はありません!!


ブログに書きたいことがないわけじゃないんですよ。
むしろある、下書きフォルダに溜まる一方。
ちょっと書き出しては途中で止まってるのとか、ざっくりプロット的におおまかな流れはメモしたけどちゃんとした文章としての形に出来ていないのとか。

このちゃんとした文章ってのがネックでね。
その仕上げが出来ずに書きかけ記事が溜まる一方だったんで、こうして文章とか気にせず、撮って出しならぬ書いて出しで記事にしちゃう口調解放記事で無理矢理のリハビリを計ったわけでして。

ブログを開設しても記事投稿をコンスタントに続けていける人は少ないと聞いたりします。
私はこのブログ開設して10ヶ月目に突入したところではあるんですが、これか!今か!とね、停滞期というやつをひしひしと感じてますよ。
まあ先月、先々月も記事数でいうとだいぶ低迷してましたが、いよいよですよね。

こういう文章の体裁とか気にしない記事をもっとどんどこ出してってもいいんですけど。
こういうのは時々ならいいんですけど、それなりに形になった文章書きたいとか練習したいとかの思いがあって、いやそれを出来てなくてブログ止まってたら意味がないのではってのもありますけど、中身ない記事で件数を稼ぐこともないかな、とかですね、うん、一文が長い!

ただブログの更新がぱたーっと止まって動けなくなってる感はやはりあったので、こういうリハビリはありかな、という気持ちでですね。
中身がないなりにスマホをポチポチしている荒療治ですよ。


ちょこちょこ近況みたいなことでも書きましょうか。
先月ライブ遠征中にちょっとブログを更新しましたけど、その遠征総括みたいな記事も書きたいんですよね……書きかけで止まってます。
その遠征中の記事でちょっと触れましたが、舞台『魍魎の匣』を観に行きました。それについての記事も書きたいと思ってるうちに千秋楽がとっくのとうに終わりました……書きかけで止まってます。
それから友人にチケットを譲ってもらってEXILE SHOKICHIのライブに行きました。それについては記事を書きかけたりはしてないんですが、ふせったーに感想を投げたりはしたのでいずれブログに移してはおきたいですね。

ふせったーに書きなぐったあれやこれを残すための転載するだけの記事を投稿するの、これまでも何度かやってるんですが、それもリハビリにはいいかもですね。
メインは以前自分が書いたこと転載するだけで、ちょこっと付け足せば投稿に至ることは出来るので。

これまた遠征中の記事でちょっと触れましたけど、THE RAMPAGEのライビュを経てのLDH TVのランペのチャンネル・ガチTV完走でランペのメンバーをようやく把握しまして。
その後BATTLE OF TOKYOのライブのライビュのお陰でJr.EXILE世代の解像度もかなりあがりました。
ふわっとですけどJr.世代の各グループの推しが定まりつつあります。

夏の風物詩・居酒屋えぐざいるも行きました。
つい最近フォロワーさんとTHE RAMPAGE鑑賞会もしました。

『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』の放送が始まりましたね。観ています。
啓司さんが出てる『わたし旦那をシェアしてた』も放送してますね。観ています。
深夜のリアタイ視聴は難しいので配信視聴ですが、放送中のドラマを追ってみるなんてめったにしない奴なのでそのへんは自分を褒めたいです(褒めるのはちゃんと毎週追って観て完走してからにしようか)

LDH TVのランペのチャンネルを完走したことで勢いがついて、E-girls、GENERATIONS、劇団EXILEあたりもガンガン消化して最新話に追い付いた最近です。
1ヶ月に1度もLDH TVを起動することなく過ごして月額を払っただけ、みたいな時期もかつてはあったんですが、最近はかなり元を取りまくってます。
FC会員限定の動画配信アプリなだけあって内容がどれもこれもいいもんだから1つでも観ればめちゃくちゃお釣りが来ます……これはもう観れば観るほど儲かるってやつですね(?)
グループのチャンネルごとに色があるなーというのも最近色々観てたからこそ気づけましたね三代目だけ観ていた頃と違って。


しかしやはりLDHの話題ばかりになりますね!近況!
相変わらずLDHがメインジャンルのオタク……とりあえず今のところメインジャンルが変わる気配はないです。
メインジャンルがLDH、ってスケールがおかしいんですけどね、メインジャンルは少年ジャンプ、くらいの発言ですよ作品絞るでしょ普通。
絞れと言われれば絞るんですけどね、やっぱり三代目なんですけど。
でも読み飛ばす作品がないジャンプ、的な感じなんですよLDHというジャンル。


中身のない記事と前置きした割にはちょっとは中身が出来た気がしますけど、読み返すまでもなくひどくだらだら記事になった!と!思います!
書きたい内容があるゆえの口調解放とはまた違うひどさですね。
リハビリなんで、リハビリ。許してください。


ここまで読んで頂きありがとうございました、本当に。
三森乃沙でした。